MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 笠原太志選手 現役引退のお知らせ

笠原太志選手 現役引退のお知らせ

 



いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、愛媛オレンジバイキングスでは笠原太志選手が現役を引退し、Bリーグの選手としてのキャリアを終えることをご報告いたします。
笠原選手には、創立から4年間にわたり愛媛オレンジバイキングスをけん引して頂きました。粘り強いディフェンスを起点としたマルチなプレーはもちろん、子どもたちを笑顔にするバスケットボールクリニックやメディア出演などの人気も高く、これまでのチームへの貢献は計り知れません。その貢献に感謝申し上げるとともに、今後の活躍をクラブ一同応援しています。

 

【選手名】 笠原 太志(かさはら・たいし)

【背番号】 16
【出身地】 奈良県
【生年月日】 1989年08月16日
【身長】 188cm
【体重】 90kg
【ポジション】 SF/PF

【経歴】 鹿屋体育大学 →TGI D-RISE(2012-13) →バンビシャス奈良(2013-16) →愛媛オレンジバイキングス(2016-20)


【コメント】
この度、プロキャリアを引退することをご報告させて頂きます。

大学を卒業し右も左もわからない状態でプロの世界に足を踏み入れましたが、気が付けばいつの間にか8年という月日が経っていました。思えば、勝利へ向けて自分にできることを実行していくだけで精一杯でした。

ブースターの皆様には試合中だけでなく試合以外の場面でも温かいお言葉をたくさんいただき、その応援にいつも励まされてきました。本当にありがとうございました。

そしてBリーグ関係者の方々、所属してきたチーム関係者やスポンサーの方々、これまで一緒に戦ってきたチームメイトにも感謝しています。

自分は皆様に支えられて成り立っていたのだと今改めて実感しています。8年間プレーさせていただいたことを心から感謝しています。

今、世界中が新型ウイルスへの不安を抱えているかと思いますが1日でも早くいつもの日常が取り戻せるよう祈っています。