MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】4/9追加:選手 新型コロナウイルス感染症 陽性者判定について

【ご報告】4/9追加:選手 新型コロナウイルス感染症 陽性者判定について

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。

既に濃厚接触者判断を受けていた選手から1名新たに陽性者判定を受けたことをご報告いたします。
今回陽性者判定を受けた選手は、発熱の症状がみられたため、所管の保健所の指示の元、PCR検査を受検し、昨日4/9(金)に陽性者判定を受けました。
なお、選手・チームスタッフ、フロントスタッフに今回の陽性者判断に対する濃厚接触者は確認されておりません。

【陽性者】
・選手:2名 [3/31:1名][4/9:1名]
※3/31(水)にお伝えさせていただいた陽性者1名は、所管保健所の指示に基づき4/11(日)の練習からチームに合流予定です。
・チームスタッフ:2名 [4/3:2名]

【濃厚接触者】※4/10(土)時点
・選手:10名
 ※所管保健所の指示に基づく行動制限と健康観察期間[~4/10:8名][~4/14:2名] 
 ※4/3(土)にお伝えさせていただいた濃厚接触者12名の内、今回1名が陽性者判断を受けております。
 ※4/3(土)にお伝えさせていただいた濃厚接触者12名の内、1名が4/9(金)をもって健康観察期間を終えております。

【練習の再開について】
4/11(日)より練習を再開する予定としております。練習は3つのグループに分けて少人数ずつ時間を分けて行うように調整を行っております。


今後の対応については、所管の保健所からの指示・ご協力のもとクラブ一丸となって新型コロナウイルス感染症の収束に向けて感染予防対策を行ってまいります。