MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】vsライジングゼファ―福岡

【試合結果】vsライジングゼファ―福岡

つも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、ありがとうございます。
愛媛オレンジバイキングスはB2リーグ 2021-22 SEASON 第2節 10月8日9日に松山市総合コミュニティセンターでライジングゼファ―福岡との試合を行いました。結果は1勝1敗。試合内容は下記をご覧ください。

GAME1 愛媛98-71福岡

<間橋健生HC 試合後総括>
今日のゲームは出だしからエナジー全開で最後まで走り抜けた試合だと思います。しっかりとチームプレーができ、アシスト31、2桁得点が5人。こういったところに仲間を信頼する気持ちがしっかり出せたと思います。なかなか大差で勝つことは難しいですが、ホーム開幕戦で披露できたのは本当に良かったです。

<山本柊輔選手 インタビュー>
移籍してきて開幕戦で勝てたことは本当に良かったです。プレシーズンでは接戦をものにできなかったので、久々に勝利することが出来てうれしいです。自分の役目は前からプレッシャーかけてチームにいいパスを供給することだと思っていますので、それがチームに表せることができました。

<俊野佳彦選手 インタビュー>
開幕戦は連敗してしまったので、ホームに帰って一発目にいい試合ができてよかったです。ボールが回っていたし、チームでアシスト31はすごくいい数字ですし、外国籍選手はまだ2人ですがアンドリューが33分でユージーンが30分をきるプレータイムで試合が進められたのはチームにとっても大きい変化だと思います。個人的にはフィールドゴールがあまりいい数字ではなかったので、自分のシュートを打つ回数が多いぶん責任をもって決めきりたいです。




GAME2 愛媛69-82福岡

<間橋健生HC 試合後総括>
今日の試合は出だしでつまづいて、途中は立ちなおしつつアップダウンの激しいゲームになったかと思います。3Qで逆転したときに単発なジャンプシュートなどを選択したことが試合の展開を決めたターニングポイントでした。福岡のチームファールが混んでいたので、ゴールにアタックし続ける、ファールを貰い続けることが今後の課題かと思います。

<坂田央選手 インタビュー>
試合の入りがすごく悪くて我慢して2Qで近づいて、後半もこの調子で頑張ろうと思っていました。けれどボールがちょっと止まってしまった時間帯があってそこで相手にやられてしまったと思います。一試合を通すといい所も悪いところもあったのですが、また課題を見つめなおしたいです。
個人的には夏からずっと3Pシュートやミドルを練習していてチームのみんなもそれを見ていたのでいいパスをくれたと思います。これを決めきるのが自分の仕事だと思うのでこれからも頑張りたいです。





現時点で1勝3敗です。
来週もホーム戦vs西宮ストークス。来週は2勝しましょう!
ぜひ松山市総合コミュニティセンター、バスケットLIVEからも応援をよろしくお願いいたします!


【次節】

B2リーグ 2021-22 SEASON 第3節
HOME 愛媛オレンジバイキングス vs 西宮ストークス
10月15日(金)19時TIPOFF
10月16日(土)15時TIPOFF
@松山市総合コミュニティセンター


HP詳細→
こちら
チケット詳細・購入→
こちら