MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】vs西宮ストークス

【試合結果】vs西宮ストークス

つも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、ありがとうございます。
愛媛オレンジバイキングスはB2リーグ 2021-22 SEASON 第12節 12月18日、19日に西宮市立中央体育館で西宮ストークスとの試合を行いました。結果は1勝1敗。試合内容は下記をご覧ください。

GAME1 西宮 77-92 愛媛

<間橋健生HC 試合後総括>
相手のターンオーバーの得点をしっかり得点につなげられました。リバウンドもとても良くとれていました。一番は勝負の4Qでギアを上げたことです。山本選手が4Qからディフェンスをフルコートで当たり、相手にプレッシャーをかけたことが愛媛のディフェンスのリズムを作りました。シンプルですが、ディフェンスから自分たちを安定させ、西宮を13点に抑え、愛媛は33得点を決めることができました。全員がステップアップできたと思います。あとは3Pシュートをもっと決めることができたらスムーズにオフェンスができると思います。


GAME2 西宮 93-88 愛媛

<間橋健生HC 試合後総括>
オフェンスに関してはそんなに悪くなかったと思います。一番の問題はターンオーバーが16本で、そこから西宮に26点取られているということです。ターンオーバーはうちの課題でもあるのですが、これを抑えないと相手の得点を抑えるのが難しいと思います。1Qはだいたいビハインドになるのですが、控えで出てきた坂井選手、八幡選手がディフェンスに貢献してくれてステップアップできたと思います。2.3Qで徐々に詰められたのですが、道原選手の1対1が本当に強力だったと思います。うちの選手も頑張ってディフェンスしていたのですが、かなり強力でした。また振替えって次週のホーム戦で頑張ります。

<城宝匡史選手 インタビュー>
出だしのスタートが悪いのですが、控えの選手やチーム全員がディフェンスを頑張れたと思います。4Qで道原選手を止められなかったのが全員の課題だし、これからそういった選手が出てきたときに止められるように直さなければなりません。西宮も愛媛もフルメンバーで戦っているわけではないので、まだ本当の力を出していないと思います。次の1月でお互いフルメンバーで戦えるよう準備します。全員で戦うことを楽しみにしています。



応援してくださった皆さま、2日間ありがとうございました!来週はついに待ちに待った愛媛県武道館開催の試合です。大きな会場で皆さまと勝利を喜べるよう、精いっぱい頑張ります!

【次節】
B2リーグ 2021-22 SEASON 第13節
HOME 愛媛オレンジバイキングス vs バンビシャス奈良
12月24日(金)19時TIPOFF
12月25日(土)15時TIPOFF
@愛媛県武道館

チケット詳細・購入→こちら

 

RELATED

関連ニュース