MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】vs西宮ストークス

【試合結果】vsバンビシャス奈良

つも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、ありがとうございます。
愛媛オレンジバイキングスはB2リーグ 2021-22 SEASON 第13節 12月24日、25日に愛媛県武道館でバンビシャス奈良との試合を行いました。結果は2勝。試合内容は下記をご覧ください。

GAME1 愛媛 90-84 奈良

<間橋健生HC 試合後総括>
前回奈良のホームでしてきたオフェンスに対してどう対応できるか考えてきました。ユージーン選手、坂田選手が出場しなかった中で、チーム全員が一丸となって頑張れた試合になりました。特に八幡選手は開幕からプレータイムが少なかったですが、チームに活力を与えてくれるハッスルしたプレーをしてくれたり、コミュニケーションをたくさんとったりと今節はいい仕事をしてくれていました。フィッツジェラルド選手が46得点とったことに関しては、40分間よく走ってくれたと思います。彼のインサイドがあってこそアウトサイドが打てます。

<アンドリュー・フィッツジェラルド選手 インタビュー>
フェルプス選手と坂田選手がいない中でチーム全員がステップアップできた試合だったと思います。必ず勝って、皆さまにクリスマスプレゼントを届けたいと思っていたのでしっかり1戦目を勝ち切れて良かったです。得点が取れるときは、何か特別な感覚というよりはシュートタッチがとてもいいので、またタッチがいいいときはどんどん打っていきたいと思います。

<俊野佳彦選手 インタビュー>
こんな大きい会場で試合ができるのは感謝ですし、素直にうれしいです。まずその1戦目を勝ち切れて良かったです。チーム全体も、新しい会場で勝利を届けなければという雰囲気が漂っていたので、選手みんなが一丸となれました。先週の西宮戦から控えの選手がいいリズムを作ってくれています。僕自身プレータイムの平均が30分以上で、日本人選手の中だとかなり長かったです。しかし徐々に減っていく自分のプレータイムを見て、チーム全体で戦っているのだと実感してきました。クリスマスに遠くからバスケットを観戦しに来てくださる人のために明日も頑張りたいと思います。応援してくださった方に感謝です。




GAME2 愛媛 89-79 奈良

<間橋健生HC 試合後総括>
前半はビハインドのシチュエーションでしたが、後半から少しずつ流れを掴んで勝ち切れたと思います。リバウンドを頑張ることとターンオーバーをしないという基本的なことをハーフタイムに話しました。小さなチャンスをものにできたので点差にも余裕がでてきた後半戦でした。シーズン前から「初愛媛県武道館開催」ということを言われていたので、少しプレッシャーがありましたが、その中で選手たちがしっかりと応えてくれて嬉しいです。

<城宝匡史選手 インタビュー>
主力選手のフェルプス選手と坂田選手が出場しない中、かなり厳しい戦いでした。全員が長いプレータイムかつ少ない人数だったためしっかり2連勝したことはチームみんなが喜んでいました。いいゲームができたと思います。僕自身はケガをする前からシュートタッチがよかったのですが、復帰してからまずまずでした。今日やっと5本の3Pシュートを決められて、自分に求められていることを少し発揮できたと思っています。タッチがいいことにチームメートもボールを集めてくれたので感謝しています。オフェンスは点が取れて問題ないと思うのですが、この2試合ではオトゥーレ選手をまったく止められなかったのでディフェンスに課題が残っていると思います。次戦に向けてまた頑張ります。

<石井峻平選手 インタビュー>
初めての武道館開催で、たくさんの方々のご協力があったおかげで試合が出来ています。その中でホーム2連勝できてよかったです。フェルプス選手と坂田選手が出場しないことはチームにとっては痛いことだと思います。残りの試合も誰かがかけたりする可能性はあるかもしれません。しかし誰が出ても戦力が落ちないようにずっと準備をし続けることが控えの選手ができることです。自分自身のシュートに関してはまだまだなので、練習をもっともっと積んで頑張りたいと思います。




応援してくださった皆さま、クリスマスという大切な日にバスケットを観戦しにきてくださり、本当にありがとうございました。今日で年内のホームゲームがすべて終了しました。すべて開催できたのは、応援してくださる皆さまあってのことです。改めて感謝申し上げます。メリークリスマス!

【次節】
B2リーグ 2021-22 SEASON 第14節
AWAY 佐賀バルーナーズ vs 愛媛オレンジバイキングス
12月29日(水)19時TIPOFF
@SAGAプラザ(総合体育館)

チケット詳細・購入→こちら

 

RELATED

関連ニュース