MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】vs熊本ヴォルターズ

【試合結果】vs熊本ヴォルターズ

つも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、ありがとうございます。
愛媛オレンジバイキングスはB2リーグ 2021-22 SEASON 第15節 1月1日2日に伊方スポーツセンターで熊本ヴォルターズとの試合を行いました。結果は1勝1敗。試合内容は下記をご覧ください。

GAME1 愛媛 85-84 熊本

<間橋健生HC 試合後総括>
新年最初のホームゲームで勝てたことは我々にとって縁起もいいですし、選手たちの気分も上がっております。試合内容としては、少ないチャンスをものにして得点を重ねられた試合でした。出場可能な選手が自分の持ち味を発揮して活躍してくれました。特に八幡選手は、1本しか打っていない3Pシュートや体を張ってもぎ取ったオフェンスリバウンドなどが見られました。少ないチャンスの中で大きな仕事をしてくれたと思います。個人的にタイムアウトをあまり取らずに選手にやりたいことを表現させてあげようとしました。応えてくれた選手たちが、ディフェンスで熊本をしっかり抑えて自分たちのオフェンスの波を掴めたと思います。

<ライアン・クリーナー選手 インタビュー>

今日の勝利はチーム全員で戦った結果だと思います。チームにいかに貢献できるかという思いで挑みました。前半はイージーなレイアップを落としてしまったりと、まだまだ反省点がたくさんあるので次戦で直せるようにしたいです。水曜日の試合があってから時間がないなかでの新年の試合だったので、チームとしては厳しい戦いだったと思います。熊本のローソン選手以外はサイズが大きくないため、ミスマッチになったらしっかり決めきることなどを意識したので32得点を取れました。それも周りのパスがあってのおかげなので、また頼ってもらえるように頑張ります。愛媛は平均年齢が高くて、周りの選手に「ライアンは若いんだからとにかく走れー!」とよく言われます。ただ若さも強みの一つなので、しっかり走って体力を全面的に出して勝負していこうと思います。

<俊野達彦選手 インタビュー>
率直に、良
いスタートがきれたと思います。相手のプレッシャーに対してしっかり勝負できましたし、全員よく走ってくれたし、決めきってくれました。いい流れを全員で持ってこられたと思います。アシストに関しては上位にいるのはいいことだと思うのですが、あまり気にしすぎないでいます。ディフェンス面で力も入りますし、他の選手がいかに気持ちよくシュートが打てるかをいつも考えています。ちょっとずつ各選手いいところが伸びてきていて、連携も開幕よりは少しずつ上がっている最中だと思いますが、まだまだです。今日のいいところはチームメートがいいプレーをしたときにチーム全員が自分のことのように喜んでいることです。今の雰囲気は大事にしていきたいと思います。

 

GAME2 愛媛 73-98 熊本

<間橋健生HC 試合後総括>
出だしがすべてかと思いますが、昨日は外国籍選手がどちらもフル出場だったので1Qでクリーナー選手を休ませました。その時に一気に話されてしまったので、采配ミスだったと感じています。修正点はいくつかありますが、クオーターの始まり毎に点を簡単に決められてしまったので、意気消沈してしまった感じがあります。今節のいい所は西地区では全チームに勝てたことです。どのチームにも勝てるということが証明されたので、これを自信にして来週の福岡戦からまた挑みたいと思います。

<坂田央選手 インタビュー>

出だしが本当に悪かったと思います。出だしで躓くことが全試合で多いのですが、ディフェンスが極端に悪いわけではなかったと思います。相手のオフェンスに合わせてしまったことが自分たちのリズムを作れずにいました。上位チームに連勝することが難しいとチーム全体で感じています。これからも全員で戦っていくにつきると思います。出場した選手全員がハッスルして戦えばまたGAME1のような試合ができると思うので練習から頑張ります。


あけましておめでとうございます。元旦からたくさんの応援をありがとうございました!今後とも愛媛オレンジバイキングスをどうぞよろしくお願いいたします。皆さまと一緒に戦って、次こそ連勝できるように頑張ります。

【次節】
B2リーグ 2021-22 SEASON 第16節
HOME 愛媛オレンジバイキングス vs ライジングゼファ―福岡
2022年1月7日(金)19時TIPOFF
2022年1月8日(土)15時TIPOFF
@松山市総合コミュニティセンター

チケット詳細・購入→
こちら