MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】vs山形ワイヴァンズ

【試合結果】vs山形ワイヴァンズ

つも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、ありがとうございます。
愛媛オレンジバイキングスはB2リーグ 2021-22 SEASON 第26節 3月18日19日に松山市総合コミュニティセンターで山形ワイヴァンズとの試合を行いました。結果は2勝。試合内容は下記をご覧ください。

GAME1 愛媛 92-89 山形

<間橋健生HC 試合後総括>
今日の試合は前半の入りからプラン通りでうまくいっていたのですが、3Qで山形がうちのディフェンスに対するカウンターが決まったところで追いつかれてしまいました。後半はよく我慢できたと思います。勝敗を分けたのはリバウンドだと思います。うちの強みでもあるので、4Qはとくにそれが見られました。特に、坂井選手がキーマンになっていたと思います。オフェンスリバウンドもしっかりとって少ない本数の3Pシュートを決めるなどして、活躍してくれました。明日も全員の活躍を期待しています。

<アンドリュー・フィッツジェラルド選手 インタビュー>
やる前からタフなゲームになると思っていました。接戦でしたが勝ちきれて、しかも楽しくプレーできたことがよかったです。延長戦になってから負けたくないという気持ちがより強くなり、そういうときに自分自身がステップアップしなければならないと思っていました。勝負どころで決め切れてよかったです。試合が終了したときには体で喜びを表現することが重要だと思っています。エキサイティングな気持ちになっていましたし、その気持ちを出していくことが次の試合につながっていると信じています。しっかりボディランゲージを表したらみんなも同じように返してくれたので嬉しかったです。


<俊野達彦選手 インタビュー>
気持ちでも勝ちきれたと思います。内容的には序盤はよかったのですが、途中からくずれました。今は一試合一試合が大切なので、常にプレーオフだと思って戦っています。自分がシュートを打てるのは他の選手が体を張って戦ってくれているからなので、感謝しています。クロージングは自分の仕事なので、それまでにつないでくれたみんなにも本当にありがたいです。みんなが同じ目標に向かって努力し続けられていると思うので、雰囲気も非常にいいですし、集中できていると思います。前半戦はなかなかうまくいかない時間が多かったのですが、苦しい時間を一緒に過ごしてきたからいま団結できているんだと思います。明日も頑張ります!




GAME2 愛媛 88-74 山形

<間橋健生HC 試合後総括>
城宝選手も出られない中で、人数も少なく厳しいチャレンジだったと思いますが、勝ちきってくれてとてもいい試合だったと思います。最近はホーム戦でしっかり勝てていることが、自分たちの士気も挙げていると思います。さらに応援してくださっている方々の後押しもあり、6連勝することができました。リーグの中でも上位のリバウンド力は愛媛の持ち味だと改めて感じました。今後の試合でも、リバウンドをしっかりとって愛媛らしいオフェンスができるように頑張ります。


<坂井耀平選手 インタビュー>
出たらシュートを狙うことはどの選手もやっていることだと思いますが、まずは自分のポジションをまっとうするために、やることを絞っていました。ボールプッシュしたりフルコートで相手のポイントガードにプレッシャーをかけることに集中していました。それにフォーカスしたら結果につながったと思います。チームでやるべきことを全員が分かっているので連勝できていると思います。40分間だといい時間帯も悪い時間帯もあるのですが、流れをしっかりつかめたことが自信に変わりました。主力の選手たちの疲労を軽減させて、少しでも時間をつないで得点を重ねていくことが自分のやるべきことなので、しっかり頑張ります。

<俊野達彦選手 インタビュー>
まず勝ちきれたことがすごくよかったです。出る選手がハードにプレーして全員で勝利をつかみきれたと思います。昨日から自分のアタックが効いてて、昨日の最後のアシストが相手チームにも記憶に残っていたと思います。パスをすると見せて自分で決めていくことも意識していました。ディフェンスからハードにし、相手のターンオーバーを誘っていったことがよかったと思います。全員頼りになるのですが、とくに石井選手と坂田選手は数字になかなか出ない働きを献身的にプレーしていると思います。主にディフェンスです。2人がぴったりついているからマッチアップの選手にもプレッシャーがかかっていると思いますしし、チームを鼓舞しています。次もディフェンスからリズムを作り、勝利を挙げていきたいです。

約2ヶ月半ぶりのコミセンに帰ってきました!これまでになく選手たちは集中しています。6連勝、とってもいい響きですが、まだ欲深くなってしまいます。また気合を入れ直して23日の試合に挑みます。たくさんの応援、本当にありがとうございました。

【次節】
B2リーグ 2021-22 SEASON 第27節  
HOME 愛媛オレンジバイキングス vs 熊本ヴォルターズ 
2022年3月23日(水)19時TIPOFF
@松山市総合コミュニティセンター

チケット詳細・購入→
こちら