MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > ホームゲームにおける声出し応援ルール緩和について

ホームゲームにおける新型コロナウイルス感染対策の緩和について

いつも愛媛オレンジバイキングスに熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

2/8(水)より、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版が適用されたことに伴い、愛媛オレンジバイキングスのホームゲームにおきましても一部感染症対策を緩和して運営いたしますのでお知らせいたします。

バスケットボールを通じた活気あるアリーナづくりと、安心・安全な運営の実現のため、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※発熱のある方、体調のすぐれない方のご来場はご遠慮いただきますようお願いいたします。

また、アウェーゲームにつきましては、主催するクラブの方針に従ってご観戦いただきますよう、合わせてお願い申し上げます。

適用開始日について

B.LEAGUE 2022-23シーズン
第23節 2月24日(金)25(土) 山形ワイヴァンズ戦より


※第24節アースフレンズ東京Z戦でも今回の変更が適用されます。
※第27節以降のホームゲームに関しましては、後日発表いたします。

 

変更内容について

入場時の検温

実施いたしません。

収容率100%における大声の解禁

マスクを着用している状態での「声を出しての応援」を全面的に解禁いたします。

選手・チームスタッフとの触れ合いについて(ハイタッチなど)

・ハイタッチ・握手・プレゼントのお渡し等
→ハイタッチや握手、プレゼントの直接のお渡しなどの直接的な接触は、現段階では実施を見送らせていただきます。

・ファンサービスにおける写真撮影時のマスクの着用
→ファンイベントや特典における選手やスタッフとの写真撮影時は、双方ともにマスク着用は不要とさせていただきます。

※会話はお控えくださいますようお願いいたします  
 

差し入れに関して

今季は郵送での受取のみ、受け付けております。


 

なお、今回の改正は、Bリーグが定める新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルールに従い、適切な感染対策を実施することを前提の上で、「試合中の発声、声を出しての応援」の許容範囲を全面的に解禁したものになります。マスクの着用や消毒などは引き続き継続して実施をお願いいたします。

ブースターの皆さまのご声援は選手たちの力となり、勝利への後押しとなります。一方で、ご来場いただく全てのお客さまが安心してバスケットボール観戦を楽しめるよう、声を出す際は周辺の座席のお客様へご配慮いただきますようお願い申し上げます。

※これに伴うチケットの払い戻しはいたしかねますので、ご了承ください。


 

チェックリスト