MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 2023-24 シーズン B.LEAGUEクラブライセンス判定結果について

2023-24 シーズン B.LEAGUEクラブライセンス判定結果について

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、ありがとうございます。
2023年3月14日、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)より、来シーズン(2023-24シーズン)における「クラブライセンス判定結果」について発表がありました。
愛媛オレンジバイキングスには「2023-24 シーズン B2クラブライセンス」が交付されましたのでお知らせいたします。

今シーズンから一部制限はあったものの、収容率100%の観客来場を解禁し、開幕節GAME2ではクラブレコードとなる2092名。
そして、先日の2月25日に行われました愛媛県武道館でのホームゲームでは、現時点で、今季B2最多となる4037名のブースターの皆さまにご来場いただきました。
この場にて、改めて御礼申し上げます。

しかしながら、Bリーグがライセンス交付に必要とする要件について、一部未充足と判断される要素が残ったことにより『来シーズンのB1ライセンス』の交付は行われないことになりました。
この結果、プレーオフの結果如何に関わらず、来シーズンもB2にて戦うことになりました。
今後、B1ライセンス取得のために、必要な課題や対応方針はこれまでのプロセスで明確になっており、それらを達成していくことが必要であると考えております。
今シーズン残り13試合、悲願のプレーオフ出場に向けて一戦一戦勝利を目指して戦いますので、今後とも皆さまの熱いご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

<参考> B.LEAGUE 公式サイト
https://www.bleague.jp/news_detail/id=264293