MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 河野誠司選手 現役引退のお知らせ

河野誠司選手 現役引退のお知らせ

この度、株式会社エヒメスポーツエンターテイメントでは、河野誠司選手が2022-23シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

【氏名】河野 誠司(こうの・せいじ)

【背番号】 37
【出身地】 宮崎県
【生年月日】 1989年8月14日
【身長】 172cm
【体重】72kg
【ポジション】 PG
【経歴】 
2012-16 横浜ビー・コルセアーズ
2016-17   サイバーダイン茨城ロボッツ
2017-22   山形ワイヴァンズ
2022-23 愛媛オレンジバイキングス

【コメント】

この度、河野誠司は、プロバスケットボール選手を引退します。
オファーをいただき、プロ選手を継続する選択肢もありましたが、私自身プロ選手を継続することよりも、子供達の育成を本気でやりたいという気持ちが年々強くなっていました。
11年間のプロ生活、これまでの私のバスケットボール人生において沢山の方に支えていただき、ここまでやってくることができました。これまで一緒に戦ってきたチームメイト、コーチ、スタッフ、スポンサーの方々、ブースターの皆さん、家族には感謝の気持ちでいっぱいです。今後は、これまでに培った経験や知識を子供達へ還元していきます!
次の夢は、河野誠司と関わった子供達の中から世界で活躍する選手を輩出することです。
今後もバスケットボールには携わっていきたいと思っていますので、これからも河野誠司をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。