MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 西井辰朗氏、スポーツダイレクター就任のお知らせ

西井辰朗氏、スポーツダイレクター就任のお知らせ

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、株式会社エヒメスポーツエンターテイメントは、B.LEAGUE 2023-24シーズン愛媛オレンジバイキングスの「スポーツダイレクター」に西井辰朗氏が就任しましたのでお知らせします。
なお西井氏の業務は「スポーツダイレクター」として「TOPチーム及びアカデミー部門の統括業務」また、「興行運営の管理責任者」も兼務となります。


【新任 スポーツダイレクターについて】

【氏名】西井 辰朗(にしい・たつろう)



【生年月日】 1980年10月14日
【出身地】 熊本県
【経歴】
2012 年 9月  熊本バスケットボール株式会社(熊本ヴォルターズ運営会社)設立メンバー、常務取締役GM 就任
2020 年 9月  熊本ヴォルターズ 取締役社長GM 就任
2021 年 7月  熊本ヴォルターズ GM 退任、社長職に専念
2022 年 4月  熊本ヴォルターズ 取締役社長 退任
2023 年 1月  県議会議員 立候補予定者 後援会会長 就任
2023 年 4月  県議会議員 秘書 就任
2023 年 7月  愛媛オレンジバイキングス 入社

【本人コメント】
先般、私のコンプライアンス違反により、ご迷惑をおかけした当該選手、リーグ、クラブ関係者の皆さま並びに、ステークホルダーの皆さまに、この場をお借りして、改めて深くお詫び申し上げます。
そして、何よりも、私を信じてくださっていた当該選手をはじめとする選手スタッフ、フロントスタッフ、支援者の皆さまに心よりお詫び申し上げます。
今回、愛媛オレンジバイキングスでのスポーツダイレクターと興行運営責任者としての任務をお引き受けさせていただくことになりました。クラブ代表をはじめ、クラブ関係者の皆さまに深く御礼申し上げます。
バスケットボール界を離れている間に地域をくまなく歩きまわり、生の声としてたくさんの叱咤激励をいただきました。
反省の想いからバスケットボール界からはもう離れようと決め、地域に貢献したいとの想いで私に出来ることから始めようと別の道を歩み始めたところでした。
そのような想いの中、クラブから長い時間をかけて熱心にお誘いいただき、また、バスケットボール界への復帰に迷っていた私を、以前のチームメイト達やご支援いただいている方達が背中を押してくださったことで、私に出来ることがあればお役に立ちたいとの想いで、復帰を決心させていただきました。
 改めてコンプライアンス遵守を心がけ、誠意を持って選手・スタッフに寄り添い、サポートに全力を尽くしていくことが、バスケットボール界並びに愛媛オレンジバイキングスへの恩返しだと思っております。
 私のこれまでの経験を最大限に活かして、愛媛オレンジバイキングスのフロントスタッフ、選手・チームスタッフ、ステークホルダーの皆さまと共に、クラブの発展のために覚悟を持って全力を注いでまいります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


【クラブコメント】
西井氏は前チーム(熊本ヴォルターズ)でも取締役社長を務め、さまざまな経験をしておりますし、その経験値をここ愛媛でも活かしていただきたく考えております。
西井氏は熊本ヴォルターズ在籍時のコンプライアンス違反におけるリーグから規約違反の認定を受けておりますが、その行いについては猛省をしておりますし、本人はもちろんのこと、愛媛に於いては同じ過ちを起こさないようクラブとしても取り組んでまいります。