MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 2023-24 SEASON チームスローガンとキャプテン決定のお知らせ

2023-24 SEASON チームスローガンとキャプテン決定のお知らせ

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、B.LEAGUE 2023-24 SEASON 愛媛オレンジバイキングスのスローガン、キャプテンが決定しましたのでお知らせいたします。

スローガン:CREATE

2023-24 SEASONのスローガンは「CREATE」(クリエイト)。

CREATEとは、「創造する。ゼロから何かを作り上げる」という意味。

CREATE CULTURE;
自分たちのチーム・フィロソフィー(『チーム・センタード』)、バスケットボール・フィロソフィーを実践・実現していくことでカルチャーが生まれる。
カルチャーをコート上で表現することによって、ブースター、ステイクホルダー、フロントスタッフ等、チームに関わるすべての人が誇れるクラブになっていく。

CREATE HISTORY;
CREATE CULTUREの先に見えてくるのは、自分たちが競技する上で歴史を作るということ。
自分たちの新たな歴史というのは、クラブ初のプレイオフ進出。

新生オレンジバイキングスは「CREATE」をスローガンとし、新たなカルチャーとヒストリーを紡いでいきます。

キャプテン&オンコート・キャプテン



俊野佳彦選手:キャプテン
古野拓巳選手:オンコート・キャプテン

愛媛県出身で、今年でバイクス5シーズン目を迎える俊野選手。チームの司令塔として昨シーズン、アシスト王を獲得した古野選手。そして、保田ヘッドコーチのもとでプレイした経験を持つふたり。

このふたりがバイクスを引っ張り、2023-24 SEASONを戦っていきます。