MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】10/6(金)・10/7(土) VS ライジングゼファー福岡

【試合結果】10/6(金)・10/7(土) VS ライジングゼファー福岡

日時:10月6日(金) 19:00 TIPOFF
会場:松山市総合コミュニティセンター
観客数:1,619人

スターティング5

#3 古野 拓巳 (PG)
#4 ユージーン・フェルプス(PF)
#7 坂田央(SF)
#13 俊野 佳彦(SG)
#31 ジャバリ・ナルシス(PF/C)

 

ゲームスコア

保田尭之HC、ユージーン・フェルプス選手 コメント

<保田尭之ヘッドコーチ コメント>
前半の入り、相手のリズムで始まってしまった。
ディフェンスは、終始ロースコアに抑えるということはできたが、オフェンス、特にディフェンスからオフェンスへ繋げていくところで得点できると予想していたが、後半はそれが増えてきたが、前半は少なかった。
ゲームに入るところから、練習してきたことにフルコミットできなくてはいけないと思う。その出遅れは致命傷になる。
前半で全選手を試せた。前半で活きていた選手を選びながら後半で勝負できるという自信はついた。
シーズンは長いので、こういう戦い方は継続していきたい。
準備してきたものを細かいところまで、そして最後まで徹底して遂行していけるか。経験の少ない選手もいるからこそ、そこを徹底できるチームに1試合でも早くなりたい。

<ユージーン・フェルプス選手コメント>
しっかり戦っているところはお見せできたと思うが、入りの部分がスローになった。そういう部分をチームで改善する必要があると感じています。
最初の試合なので、この後しっかり作り上げていきたいと思います。
個人としては、ピック&ロールでの動き、リバウンド、ディフェンスを自分の一部として遂行できたと思います。
ディフェンスで止めてリバウンドを取り、そこからというシーンをやり続けなければならないです。
サイズのあるチームではないので、その分、機動力を発揮していきたいです。

ゲーム1ハイライト 






日時:10月7日(土) 15:00 TIPOFF
会場:松山市総合コミュニティセンター
観客数:1,066人

スターティング5

#3 古野 拓巳 (PG)
#4 ユージーン・フェルプス(PF)
#7 坂田央(SF)
#13 俊野 佳彦(SG)
#31 ジャバリ・ナルシス(PF/C)

ゲームスコア


 

保田尭之HC、タッカー・ヘイモンド選手、俊野佳彦選手 コメント

<保田ヘッドコーチ コメント>
前半で意識したのは、積極的にベンチメンバーを使っていきたいということ。彼らにもしっかりと役割を明確にして、これだけは絶対にやられてはダメだ、例えば第1戦のパブロ選手のシュート、マッチアップする選手が集中して、簡単に彼に3Pシュートを決めさせないようなディフェンスを心がけて、オフェンスはしっかりチームでやっていこうという話をしていました。
40分間通して俊野選手がキャプテンシーを発揮してくれた。コミュニケーションをとって歯車を合わせていくという作業が必要なんだということを理解して遂行してくれた。
だからこそ、難しい時間帯も選手たちが寄り添って、しのいでくれた。すごくいいレッスンになりました。

<タッカー・ヘイモンド選手 コメント>
前日よりよくなっているなと感じながらゲームをしていました。常に良い状態で40分やり続けられるようにすることが大事ですし、成長していかなくてはと思います。
MVPに選ばれたことは光栄ですが、勝利したことの方が嬉しいです。MVPはあくまでボーナスであり、チームメイトに助けられて、こう言う結果になったと思います。私が愛媛に来たのも、このチームをさらによくするという思いからですし、プレーオフに向けて1戦1戦どこまでやれるかというところが大事だと思います。
第3Q後半から第4Qにかけてのプレーはゾーンに入っていて、シーンのひとつ一つはよく覚えていないのですが、ファンの皆さんの歓声が非常に大き買ったことはよく覚えていて、それを感じられたのはすごく嬉しかったですし、皆さんのエナジーを持って、最後、逆転して行けたと感じています。

<俊野佳彦選手 コメント>
チームとしてやりたいこと、特に後半、ハードなディフェンスから流れをつかんで逆転勝利できたのは良かったです。
まずはディフェンス、第1戦はチームとしての遂行力が低かったのですが、チームでやることを徹底しようと言うことをみんなに話してゲームに入りました。
昨シーズンはホームでなかなか勝てなかったわけですけど、(第1戦、第2戦とも)たくさんのお客さんが来てくれている中で、ゲーム内容抜きにしても、皆さんには楽しかったと思って帰っていただくことが我々のやりがいでもありますので、そこができたのは良かったです。
個人のパフォーマンスは良かったと思います。ディフェンスだったり、キャプテンとして選手を集めて、こういうことをしようというコミュニケーションをしっかり取れたのは良かったです。
「俊野、今年はディフェンス頑張ってるな」と思ってもらえたら嬉しいです(笑)。

ゲーム2ハイライト




 

 

試合模様

<10月6日 W1 GAME1>



















<10月7日 W1 GAME2>
































 

順位表

開幕節  10月7日時点

 

 

次回ホームゲーム



■B.LEAGUEチケット(インターネット購入)




■明屋書店 MEGA平田店 / 石井店 / 空港通店
※会場販売価格でのお取り扱いとなります。

お得なチケット

■団体割
10名様以上の団体の場合、事前申込みにより、特別価格でチケットを購入できます。
幹事の方には、グッズ10%割引券もプレゼント!

■60チケット
試合開始60分後から、一般価格の半額で1階ブロック指定席、2階自由席チケットを購入し、入場することができます。試合に行きたいけど、間に合わない!という方はぜひご利用ください。

■2Qから割
平日(水・金)ナイトゲーム限定☆2クォーター開始から、特別価格で1階ブロック指定席、2階自由席チケットを購入し、入場することができます。


■JAF割
JAF会員証をお持ちの方は特別価格で1階ブロック指定席・2階スタンド自由席のチケット購入・入場ができます



 

ドリームパス

伊予銀行、愛媛新聞社、愛媛銀行、ハッピー薬局、うつぼ屋、門屋組共催のもと、愛媛県内の小中学生を対象に、愛媛オレンジバイキングスのホームゲーム(レギュラーシーズン30試合)を2階スタンド自由席で無料観戦できるパスをプレゼントします(事前申込み必要)。

<無料観戦 対象試合>
2023年10月6日(金)~2024年4月 ※レギュラーシーズン限定
<対象者>
愛媛県内在住の小・中学生、未就学児
<内容>
愛媛県内の小・中学生で事前申込みをしていただいた方を対象に、愛媛オレンジバイキングスのホームゲーム(レギュラーシーズン30試合)を2階スタンド自由席で無料観戦できるパスをプレゼント。観戦回数に応じて、特典もございます。
<申込方法>
1. 事前申込み
→こちらのフォームよりお申込みください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf8fuWE3nrnnUik1EkvEiu8FQ15a8Hk6qlwPkP9O_FpiBXFEw/viewform
2. ドリームパス受け取り 
→当日、会場1階にあるドリームパス受付へお越しください。ドリームパスをお渡しします。
※来場2回目以降は、ドリームパス受付ブースにてドリームパスを提示し、観戦チケットをお受け取りください。
​<注意事項>
※ドリームパスは1人1枚(シーズン中1回)のお渡しとなります。再発行は有償(100円)となります。
※お申込みいただいた個人情報は当プロジェクトと愛媛オレンジバイキングスの運営にのみ使用します。
※すでにご購入いただいたチケットの払い戻しはできません。ご了承ください。