MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】11/17(金) VS アルティーリ千葉

【試合結果】11/17(金) VS アルティーリ千葉

日時:11月17日(金) 19:00 TIPOFF
会場:松山市総合コミュニティセンター
観客数:1,247人
MIP:タッカー・ヘイモンド

スターティング5

#1 タッカー・ヘイモンド(SG/SF)
#3 古野 拓巳 (PG)
#4 ユージーン・フェルプス(PF)
#11 バローン マーテル(PF)
#13 俊野 佳彦(SG)


 

ゲームスコア


保田尭之HC、俊野佳彦選手 コメント

<保田尭之ヘッドコーチ>
40分通して戦術的な遂行度は非常に高かったです。ただ、フィジカル・レベル、それとオフェンス面でミスを犯してしまったところ、この2点が、前半と後半で大きな差を生んだと思います。
戦術的なミスではなくて、シュートを打って、落とした後の得点が非常に多かった。
相手は平均でも20のオフェンスリバウンドを取ってくるチームですし、ターンオーバーから走られた場合はほぼ全て得点にされてしまいました。
今日のゲームは、フロントコートにさえボールを運べれば、3Pアテンプトをどんどん増やしていける、増やしていかないといけないゲームだったので、それは前半から打っていくことで、例え入らなくても後半でその%が上がってくることを見越して戦ったいくことが必要だったと思います。
(A千葉は)オフェンス面でもディフェンス面でも徹底しているチームなので、自分たちも集中力を常に40分間高めてやっていかないと行けませんし、我々自身、戦術の遂行レベルは非常に高いチームになってきましたので、明日は勝つチャンスあると思っています。なので、入りの局面をしっかりやりたいなと思います。

<俊野佳彦選手>
試合前から、チームとして気をつけようと言っていた、ターンオーバーからのファストブレイクというところと、セカンドチャンスポイントのところで、102点のうちの大半を取られてしまいました。終始、相手のペースでバスケットしてしまったなという印象です。
後半は、全員がボールを見て、チームとして連動していこうというのをハーフタイムで話したので、そこは修正できたかなと思います。

試合模様












 

順位表

第8節  11月17日時点

 

次回ホームゲーム



■B.LEAGUEチケット(インターネット購入)




■明屋書店 MEGA平田店 / 石井店 / 空港通店
※会場販売価格でのお取り扱いとなります。

お得なチケット

■団体割
10名様以上の団体の場合、事前申込みにより、特別価格でチケットを購入できます。
幹事の方には、グッズ10%割引券もプレゼント!

■60チケット
試合開始60分後から、一般価格の半額で1階ブロック指定席、2階自由席チケットを購入し、入場することができます。試合に行きたいけど、間に合わない!という方はぜひご利用ください。

■2Qから割
平日(水・金)ナイトゲーム限定☆2クォーター開始から、特別価格で1階ブロック指定席、2階自由席チケットを購入し、入場することができます。


■JAF割
JAF会員証をお持ちの方は特別価格で1階ブロック指定席・2階スタンド自由席のチケット購入・入場ができます



 

ドリームパス

伊予銀行、愛媛新聞社、愛媛銀行、ハッピー薬局、うつぼ屋、門屋組共催のもと、愛媛県内の小中学生を対象に、愛媛オレンジバイキングスのホームゲーム(レギュラーシーズン30試合)を2階スタンド自由席で無料観戦できるパスをプレゼントします(事前申込み必要)。

<無料観戦 対象試合>
2023年10月6日(金)~2024年4月 ※レギュラーシーズン限定
<対象者>
愛媛県内在住の小・中学生、未就学児
<内容>
愛媛県内の小・中学生で事前申込みをしていただいた方を対象に、愛媛オレンジバイキングスのホームゲーム(レギュラーシーズン30試合)を2階スタンド自由席で無料観戦できるパスをプレゼント。観戦回数に応じて、特典もございます。
<申込方法>
1. 事前申込み
→こちらのフォームよりお申込みください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf8fuWE3nrnnUik1EkvEiu8FQ15a8Hk6qlwPkP9O_FpiBXFEw/viewform
2. ドリームパス受け取り 
→当日、会場1階にあるドリームパス受付へお越しください。ドリームパスをお渡しします。
※来場2回目以降は、ドリームパス受付ブースにてドリームパスを提示し、観戦チケットをお受け取りください。
​<注意事項>
※ドリームパスは1人1枚(シーズン中1回)のお渡しとなります。再発行は有償(100円)となります。
※お申込みいただいた個人情報は当プロジェクトと愛媛オレンジバイキングスの運営にのみ使用します。
※すでにご購入いただいたチケットの払い戻しはできません。ご了承ください。