MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 庄司和広氏 ヘッドコーチ就任のお知らせ

庄司和広氏 ヘッドコーチ就任のお知らせ

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、株式会社エヒメスポーツエンターテイメントは、B.LEAGUE 2022-23シーズン愛媛オレンジバイキングスヘッドコーチに庄司和広氏が就任しましたのでお知らせします。

庄司 和広 (KAZUHIRO SHOJI)

【出身地】埼玉県
【生年月日】1974年4月26日
【出身校】拓殖大学
【経歴】
・2013-15 新潟アルビレックスBB(bjリーグ) アシスタントコーチ 
・2016      高松ファイブアローズ(bjリーグ) アシスタントコーチ 
・2016-20 新潟アルビレックスBB ヘッドコーチ 
・2020-21   愛媛オレンジバイキングス ヘッドコーチ
・2021-22 愛媛オレンジバイキングス アシスタントコーチ
・2022-   愛媛オレンジバイキングス ヘッドコーチ

【コメント】
2022-23シーズン、ヘッドコーチを務めさせていただくことになりました。
初めに私が起こしてしまった2020-21シーズンの行為で、苦しい思いをした選手、スタッフ、関係者の方々に対しましてこの場をお借りして今一度、深くお詫び申し上げます。

昨シーズンは一人の人間として、人との付き合い方や接し方、相手の立場にたって物事を考えること、そして、コーチの役割とは何かを色々な方からお話を聞き、真剣に学んだ1年でした。
昨シーズン学んだことを最大限活かして、今シーズンは一人の人間として、コーチとして、チームのために尽力し、クラブを支えて頂いている皆様のために、チームをより良い方向へ導いていきます。

また、良い方向へ導くためには私一人の力では絶対にできません。チーム関係者の皆様とも力を合わせて、会社、チーム一丸となり今シーズンに挑みたいと思います。

最後に、ヘッドコーチとして、再度このようなチャンスを頂けたことに河原会長、開社長、中野GMや私に関わる全ての皆様に深く感謝申し上げます。

 

代表取締役社長 開大輔 コメント

2022-23シーズンのヘッドコーチとして庄司和広氏と合意致しました。
2020-21シーズンに弊社がパワーハラスメントの認定を受けた事象において、ブースター様、パートナー企業様をはじめバスケットボールに関わる皆様、選手・スタッフ及び関係者の方に改めてお詫び申し上げます。

事象発覚後より、外部の方々にご協力を頂き定期的に全スタッフ・選手に対しての面談を実施致しました。
この面談は継続して実施をしていきます。
また庄司氏自身には個別で面談を実施していく中で、真摯に反省し、変わる努力を怠らず改めて起こした事象の大きさなどを感じ取り、選手や他スタッフへの接し方、物事の伝達の方法など考え行動をし、二度と同様の問題を起こさないよう努力をしておりました。

今回の決定において様々なご意見がある事は承知しております。
最終的には、クラブの責任・判断で行いましたが、その決定、判断に至る際に、B.LEAGUEにも報告・相談・共有し、面談も実施頂きました。

来シーズンの目標は、チーム初となるプレーオフへの進出です。
60試合という長いシーズン中は、様々な事が起きると思います。
会社一丸となり乗り越え、必ず目標達成を果たします。
ブースターの皆様のご声援、パートナー企業様をはじめとする地域の皆様へ笑顔をお届けすべく取り組んで参りますので選手、チームスタッフにご声援を賜れれば幸いです。