MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 2021-22シーズン観戦ルールについて

2021-22シーズン観戦ルールについて

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。
愛媛オレンジバイキングスでは、試合会場へ来場されるすべてのお客さまへ、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を提供するため、観戦マナー&ルールを策定しておりますが、新型コロナウイルス感染症対策のため2021-22シーズンは特別なルールも設けております。B.LEAGUEの定める「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」を実施して頂いたうえで、下記内容についてもすべての皆さまのご協力をお願い申し上げます。

https://www.bleague.jp/files/user/common/pdf/Guideline_covid19_measures.pdf

愛媛オレンジバイキングス観戦ルール

<上記リーグルールに追加する点>

【飛沫感染防止対策としての禁止事項】
・大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
→マスクやフェイスガードをつけていても一切禁止とし、大声の判断は弊社スタッフがいたします。

・手持ちのアイテムを“振る”もしくは“回す”行為(タオルマフラー、大旗含むフラッグなど)
→メガホンやクラップバナー(ハリセン)を“叩く”行為はOKです。メガホンを使った声だしやクラップバナーを“広げて振る”行為はできません。

・風船やジェット風船等の使用
→バルーンステックも禁止とさせていただきます。

【接触感染防止対策】
・座席のキャパシティより少ない入場制限を設けます。使用可能な座席のみご使用ください。また感染予防のため、1度座った席からの座席の移動は避けてください。

・配布物に関して、据え置き(ご自由にお取りくださいコーナーの設置)はいたしません。

【ファンサービス】
選手・スタッフへの贈り物のお渡しは、郵送のみ受け付けております。なお、体調管理やドーピング検査の関係上、選手への飲食物(市販・手作りに関わらず)の差し入れはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。


差し入れ・ファンレターの送付先
〒790-0001愛媛県松山市一番町一丁目4-1
愛媛オレンジバイキングス ●●選手
※お送りいただいた差し入れ・ファンレターは、スタッフが責任を持って選手へ渡します。ただし、飲食物の入っている差し入れは選手に届きませんので、ご了承ください

皆さまのご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

【横断幕掲出】
・愛媛オレンジバイキングスホームゲーム当日に「横断幕掲出」をご希望の方は
事前の申請・承認が必要です。掲出希望の試合節の3日前までに申請のご連絡をお願い致します。試合当日、承認を受けた「横断幕」を必ず消毒して持参し、ご自身で掲出、取り外しをお願いします。※申請方法等の詳細は「観戦マナー&ルール」にてご確認ください
・ブースタークラブ会員様(トライアル会員除く)限定で2021-22シーズン中、横断幕の預かり及び、ホームゲーム実施時クラブ側による掲出を実施いたします。
※お預かり、掲出させていただく横断幕は、事前にクラブの承認を得た横断幕となっております
※申請者多数により2021年9月9日(木)を持って申請受付を締め切らせていただきました


【アプリ導入】
試合会場では「えひめコロナお知らせネット」のQRコード読み取りにご協力ください。会場に掲出されているQRコードを試合日ごとに読み取ると、会場に新型コロナウイルス感染症の感染者が来場していたことが発覚した場合に「感染者発生情報」をLINEにて通知することができます。同じ会場でも試合日ごとにQRコードの読み取りをお願いします。※初回読み取り時は「愛媛県」をLINE友だち登録することとなります。

大変恐れ入りますが、皆さまのご協力の程よろしくお願い致します。
※観戦マナー&ルールは新型コロナウイルス感染症や試合会場の状況に応じて変更する場合があります。


観戦マナー&ルール全文はこちら

https://orangevikings.jp/ticket/rules/