MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > インターン生からみた愛媛オレンジバイキングス ~vol5~

インターン生からみた愛媛オレンジバイキングス ~vol5~

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援いただき誠にありがとうございます。

先日、vol4を公開いたしました『インターン生から見た愛媛オレンジバイキングス』!
今回は、vol5として営業班で学んでいる4人にインタビューしてみました!
前回のインタビューから数か月経って、心境の変化はあったのでしょうか。

それでは、インタビューへ!


※インターンの詳細・経緯については『インターン生から見た愛媛オレンジバイキングスvol1』をご覧ください。

学生にインタビュー!


左上:渡部君
右上:藤原君
左下:松本君
右下:藤本君
営業班で学んでいる4人。

①活動を通して印象に残っていること
渡部君:
お客様に来ていただくために考えた物の成果が、目に見えない部分があり難しいところもありましたが、来ていただいた人が試合中に応援などで盛り上がっているところを見ると凄く達成感を感じました。


藤原君:
イベントを企画運営することが僕の想像よりもとても難しかったです。
来場頂いたお客さまからの質問内容によっては、答えることが出来なかったことがありました。
これをきっかけに、自分から積極的に知ろうと活動するようになりました。

松本君:
バスケの魅力や縁の下での仕事の数々、とても貴重な経験をしました。
ビラ配りや前日設営などで選手のサポートができていれば幸いです。

藤本君:
再入場される方を見逃して、再入場チケットを渡しそびれることがあったので、もっと視野を広げようと思いました。


会場にてチラシ配りの準備をする営業班の学生

②小玉さんの印象・小玉さんに一言
渡部君:
明るくて場の雰囲気を和ましてくれるのが上手く、人をまとめるのが上手い人だなと思います。

藤原君:
いつも明るく、チラシ配りの時もフレンドリーに接しているのを見て、とても勉強になりました。
シンポジウムのボランティアの時やホームゲームの時にたまに言うボケが面白く、場を和ませてくれるので、初対面のボランティアの人たちととても接しやすくなりました。

松本君:
元気でパワフルな印象です。

藤本君:
誰にも分け隔てなく接してくれるので、いつも楽しく行動することができます。


フロントスタッフの小玉さん

③山本さんの印象・山本さんに一言
渡部君:
人との関りをたくさん持っていてスポンサーの方の企業のことを教えてくださったり、行動力があり自分の気が付かないところにも素早く気が付いて行動しているので自分も見習いたいです。

藤原君:
12月9日、10日に企画運営したイベントの時からいつも困ったときに色々な助言を頂き、とても助かりました。
伊方でのホームゲームの時、入場口が混雑したときに誰よりも早く動いてて、自分ももっと動かなきゃと再度意識するきっかけになりました。
米山工業様に営業に行った時、日頃の外回りの事や営業としてする仕事内容を色々教えて頂き、とても参考になりました。

松本君:
知的で冷静な印象です。

藤本君:
会場設営の際に、自分では気が付かない細かい点の指摘や的確なアドバイスなどでいつも助けられてます。指摘、アドバイスされたとこを今後の活動に活かせるようにしていきます。

フロントスタッフの山本さん

④数か月バイクスに関わってみて、好きな選手はいますか?
渡部君:
ライアンクリーナー選手です。 今シーズン全試合にスタメン出場し、高い確率でFGや3PTを決め、リバウンドもよくとれる凄い選手です。

藤原君:
ユージーン選手です。試合の終了間際にゴールに向かって、思いっきり投げたボールの飛距離に驚愕しました。

松本君:
ユージーン選手です。とてもパワフルなので、見ていて楽しいです。

藤本君:
武内選手です。同じ愛媛県内出身という事で、他の選手より親近感が湧くからです。




⑤担任の渡部先生の印象
渡部君:
生徒一人一人に向き合い、どんな悩みでも丁寧に全力でこたえてくれる優しい先生です。 バスケが好きなのでバスケの話ができて凄く楽しいです。

藤原君:
親しみやすく、まるで友達と接しているように思えてしまう程フレンドリーです。でも、真面目な話の時はしっかり切り替えの出来るとても良い人です。
何事にも常に全力で取り組み、常に明るいのでその様子を見ていると僕たちも元気になります。

松本君:
人望のある方です。

藤本君:
悩みに悩んでいるときに、いつも心に刺さる言葉をくれるので、日々を頑張ることができてます。僕は人と喋るのが得意ではありませんが、そんな僕にも優しく向き合ってくれる優しい先生だと思います

大原簿記の渡部先生

⑥将来は何がしたい?
渡部君:
NBAの試合をリアルで見ることです。

藤原君:
営業関係の仕事か、事務の仕事をしたいです。
いろんな場所に行ってみたい。(フランスのモン・サン=ミシェル寺院など)

松本君:
イベント関係の仕事に興味を持ちました。

藤本君:
アニメが大好きなので、東京に行って、有名なアニメや声優のイベントに参加してみたいです。旅行をしてみたいと思っているので、日本の有名所に観光しに行ってもみたいです。


伊方町浜松副町長のお話を聞く大原簿記の学生

⑦【ROAD TO PLAYOFF 4000 PROJECT】に向けて
渡部君:
4000人というお客様の数を目指し,二階席での飲食や声出しも一部解禁になるので、過去最高に盛り上がる熱い試合になると思うので、是非足を運んでいただけると嬉しいです。

藤原君:
この日は今までのホームゲームよりもイベントも多く、とても楽しめるよう僕たちも頑張りますので是非応援にいらっしゃってください!

松本君:
目標達成に向けて日々精進していきたいです。

藤本君:
今まで以上のお客様が足を運びに来られると思うので、気合を入れて頑張ります。

担任の先生にインタビュー!


大原簿記公務員専門学校教員の渡部先生


・生徒のイメージは?&メッセージ
渡部君:
つかみどころがないタイプかと思いきや、圧倒的なリサーチ力で学校生活の様々なシーンで友達を助けてくれています。(時には先生もお世話になってます(?))
最近は学校で会う機会も増えており、暴走気味の松本をサポートするミッションで暗躍しています。
将来は、事務職経由でスポーツアナリストか…?

Stay Hungry,Stay Foolish
常識を疑い、常に貪欲であれ!

藤原君:
ラーメン大好き藤原君です。かなりコアなネットのネタなどで、まだ10代とは思えない会話を私と繰り広げてくれます。(私は30代です。)
勉強は真面目にじっくりそつなくこなしているように感じます!
将来はアクティブな営業事務などの仕事が向いているかも?

Create to Ramen Movement
松山をラーメンで地域活性化してください!

松本君:
当クラスでも1、2を争う自信家です(?)大人しく見えますが、人と話すのが好きなタイプだと思います。色々なバイトを通じた、多世代の大人の方々とのコミュニケーションの経験の話をしてくれます。
将来はビッグになる…かも?

What do not destroy you, make you stronger.
痛みを避けず、より強く成長しよう!

藤本君:
家事スキルが高めの自炊系男子、藤本君です。シャイですが、実習での責任感は強く、お客様に対して自分は何が出来るかを常に考えて行動しています。
将来は集中してコツコツ行うような事務職になるかも…?

Keep Going,Keep Pushing
あなたは常に成長している。立ち止まるな!


 

担当のフロントスタッフに4人の印象を聞いてみた!


フロントスタッフの山本さん


・4人の印象は?
みんな色々と個性があり、良いところがたくさんあります。まだ成長段階のところもありますが、みんなで補って活動しているのかという印象です。

渡部君:
様々なことに気づいてくれます。例えば、会場でここをこうした方がいいのでは等気付きが多いです。また、集中した時は、大原簿記の学生の中で1番頑張れる学生なのではと思います。

松本:
やる気なさそうな雰囲気は出しますが、率先して様々なことに取り組んでいます。常に何かすることはないですかと聞いてくれて、ギャップがありとても良い子だと思います。

藤原:
接客業をしていることもあり、一つ一つの声がしっかりしております。ハキハキ喋っており、見習いたい部分でもあります。
とても助かっています。

藤本:
頼んだことをしっかりしてくれる印象です。ミスなく忠実に仕事をこなしてくれるため助かっています。

・4人にメッセージをどうぞ!
就活もしているとのことなので、色々な人と会い、様々な経験を積み、それを活かして頑張ってもらいたいと思います。

 

最後に

今回は営業班で勉強している4人にお話を伺いました!
バイクスに関わりながら成長している学生たちから、フロントスタッフも日々刺激をいただいております。
今後も一緒に頑張っていきましょう。

次回は、チケット班へのインタビュー2回目です! 
以前インタビューを行った際とは、心境の変化があるかもしれません...!
どうぞお楽しみに!