試合中止に伴う3/20,21のチケットの取り扱いについて
下記情報は更新日時点のもので、最新情報ではありません。
新型コロナウイルスの影響を受けた試合チケットの取り扱い(払戻し含む)をまとめた最新版ページは、 こちら をご確認ください。※2020年4月13日時点情報
いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止となりました3/20,21の愛媛オレンジバイキングスホームゲーム観戦チケットの取り扱いについて、払い戻し方法等を記載しております。皆さまには大変お手数をおかけしますが、ご対応いただきますようよろしくお願い致します。アウェーゲームのチケットの取り扱いに関しては、主管クラブへご確認ください。
なお、すでに延期が決定している試合のチケット取り扱いについてはお知らせのページが異なります(→こちらです)ので、お持ちのチケットの試合日をご確認いただき、お手続きのほど、よろしくお願いいたします。
※2020年3月17日時点情報
中止となった試合チケットについて
チケットの取り扱いについては、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
■対象試合
・3/20(金)vsバンビシャス奈良
・3/21(土)vsバンビシャス奈良
◇購入方法別のチケット取り扱いについて
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】プレイガイドでご購入のお客様
・チケットぴあ
・ローソンチケット
【3】シーズンチケットをご購入のお客様
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様
【5】明屋書店・マチカショップでご購入のお客様
【6】引換券をお持ちのお客様
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻し方法について
●払い戻しの申請について
お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
※注意事項
B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴でご確認ください。
(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
■払い戻しの時期
3月3週目から4週目にかけて順次処理が実行されます。
※注意事項
・内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
・キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp こちらのメールアドレスが受信できるよう予めドメイン受信設定をお願いいたします)。
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は、以下の流れとなります。
①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月3週目~5週目を目途)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
■メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
■メール件名
【XX月XX日_○○VS○○分】払い戻しのご案内 (※「○○VS○○分」は対戦カード)
■送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)
■メール配信時期
4月3週目~5週目を目途に配信
■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を越えると払い戻しが出来かねますので、ご注意ください。
② キャッシュポストの手続きの流れ
・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時に donotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。
【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入で2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について
「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つの目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。
・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。
詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 https://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 https://www.econtext.jp/support/cp/co/
■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。
【受け取り方法入力時の注意事項】
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
【2】プレイガイドでご購入のお客様
「チケットぴあ」「ローソンチケット」でご購入されたお客様は下記までご連絡ください。
メールアドレス:ticket@ehime-sports.jp
件名:【奈良戦】チケットぴあ/ローソンチケット購入分
【3】シーズンチケットをご購入のお客様
3/20(金)・21(土)、4/1(水)の3試合分を払い戻しいたします。
ご購入者様にはメールにてご案内をいたしますので、詳細はメールをご確認ください。
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様
①試合会場に来場いただけるお客様
試合当日の会場にて払い戻しいたします。
チケットをお持ちの上、当日試合会場にお越しください。
※チケット半券がもぎられていないことが条件です。
【受付期間】4/10(金)~4/19(日)
事前にお申込いただくとスムーズに対応させていただけますのでご協力をお願いいたします。
<申込フォーム>
https://ws.formzu.net/fgen/S29474488/
<対象チケット>
②試合会場にお越しいただけないお客様
別途ご案内をいたしますので下記までご連絡ください。
【受付期間】3/13(金)~4/19(日)
メールアドレス:ticket@ehime-sports.jp
件名:【奈良戦】前売券払い戻し
【5】明屋書店・マチカショップでご購入のお客様
払い戻し対象外となります。
4/10(金)~4/19(日)のホームゲームであればどの試合でもご使用いただけます。
ご都合のいい日程でご来場ください。
4月の試合にご来場いただけない場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
メールアドレス:ticket@ehime-sports.jp
件名:【奈良戦】明屋書店・マチカショップ購入分
【6】引換券をお持ちのお客様
払い戻し対象外となります。
2019-20シーズン内でお使いください。
■本件の払い戻し全般に関するお問い合わせ
その他、3/20(金)・21(土)の中止試合のチケット払い戻しについては
下記までお問合せください。
愛媛オレンジバイキングス チケット事務局 ticket@ehime-sports.jp