MENU

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU

NEWS

"
HOME>ニュース>特別指定選手契約締結のお知らせ

特別指定選手契約締結のお知らせ

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援して頂き誠ありがとうございます。

 

この度、株式会社エヒメスポーツエンターテイメントでは、

赤土 裕典(せきど ゆうすけ)選手と特別指定選手契約(アマチュア契約)を

締結致しましたのでお知らせ致します。

 

■名前 赤土 裕典(せきど ゆうすけ)

_________.jpg

 

■背番号 75

■出身地 岐阜県

■身長/体重 192㎝/98㎏

■経歴  美濃加茂高校→日本体育大学

■代表歴 U-18日本代表候補

     ユニバーシアード日本代表候補

■コメント

今回愛媛オレンジバイキングスに特別指定選手として、入団させていただくこととなりました 赤土裕典です。
シーズン途中からの加入ですが少しでもチームの戦力となり愛媛県のバスケットボールを少しでも盛り上げられるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

 

■特別指定選手に関するB.LEAGUEの規程は以下の通りとなっております。
「選手契約および登録に関する規程」
・第45条 [特別指定選手]
 全日本大学バスケットボール連盟および全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手ならびに、満 22 歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に特別指定選手として認定する。
・第46条 [特別指定選手の対象]
 B クラブは、当該シーズン 3 月 31 日時点で満 16 歳以上(ただし中学校在学選手を除く)満 22 歳以下の選手を特別指定選手として認定できる。なお、当該選手については、4 月 1 日以降当該シーズン終了までは、特別指定選手の認定を外れることはないものとする。
・第 47 条 [特別指定選手の条件]
 特別指定選手は次の各号の条件を満たすものとする。
  ①日本国籍を有すること
  ②協会の基本規程第 99 条にいう外国籍選手ではないこと
  ③健康であることを証明されていること
・第 48 条 [特別指定選手のリーグ登録人数]
 クラブは第 43 条に規定した登録数に加えて、シーズン中に特別指定選手を2名までリーグ登録することができる。この場合、当該選手が全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のまま B リーグの公式戦に出場することができるものとする。
・第 49 条 [特別指定選手の契約区分]
 特別指定選手の契約区分は次の各号のとおりとする。
  ①全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録された選手との契約は、アマチュア契約のみとする。この場合、クラブは所属元と選 手(未成年の場合は保護者同伴)の三者合意を得て、所定の申請書をリーグへ提出することとする。
  ②いずれのチームにも所属していない選手との契約は、アマチュア契約またはプロ契約のいずれも可とする。
 

 

ウェアサプライヤー

プラチナパートナー

ゴールドパートナー

シルバーパートナー

ブロンズパートナー

パートナー

サプライヤー

メディカルパートナー