MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 2020-21シーズン観戦ルールについて

2020-21シーズン観戦ルールについて

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。
愛媛オレンジバイキングスでは、試合会場へ来場されるすべてのお客さまへ、一律に、安全で、快適な試合観戦環境を提供するため、観戦マナー&ルールを策定しておりますが、新型コロナウイルス感染症対策のため2020-21シーズンは特別なルールも設けております。B.LEAGUEの定める「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」を実施して頂いたうえで、下記内容についてもすべての皆さまのご協力をお願い申し上げます。

B.LEAGUEが定める新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルールはこちら
https://www.bleague.jp/watching/covid19_measures/

 

愛媛オレンジバイキングス観戦ルール

<上記リーグルールに追加する点>

【飛沫感染防止対策としての禁止事項】
・大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
→マスクやフェイスガードをつけていても一切禁止とし、大声の判断は弊社スタッフがいたします。

・手持ちのアイテムを“振る”もしくは“回す”行為(タオルマフラー、大旗含むフラッグなど)
→メガホンやクラップバナー(ハリセン)を“叩く”行為はOKです。メガホンを使った声だしやクラップバナーを“広げて振る”行為はできません。

・風船やジェット風船等の使用
→バルーンステックも禁止とさせていただきます。

【接触感染防止対策】
・座席のキャパシティより少ない入場制限を設けます。使用可能な座席のみご使用ください。また感染予防のため、1度座った席からの座席の移動は避けてください。

・配布物に関して、据え置き(ご自由にお取りくださいコーナーの設置)はいたしません。

【ファンサービス】

・当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、選手・チームスタッフとお客さまとの対面によるファンサービスを禁止させていただきます。試合会場でのハイタッチを含む、選手・スタッフとの接触はご遠慮ください。駐車場での声掛け含む、入り待ち・出待ち等もご遠慮ください。

・選手・スタッフへの贈り物のお渡し・お預かりはお断りをさせていただきます。また、クラブ事務所への送付もご遠慮ください(選手等へ渡すことはできかねます)。

【横断幕掲出】
会場内フラッグについては、必ず試合の3日前までにクラブに申請の上、承認を受けたものを必ず消毒して持参し、ご自身で掲出をお願いします。※申請方法等の詳細は「観戦マナー&ルール」にてご確認ください

【アプリ導入】
試合会場では「えひめコロナお知らせネット」のQRコード読み取りにご協力ください。会場に掲出されているQRコードを試合日ごとに読み取ると、会場に新型コロナウイルス感染症の感染者が来場していたことが発覚した場合に「感染者発生情報」をLINEにて通知することができます。同じ会場でも試合日ごとにQRコードの読み取りをお願いします。※初回読み取り時は「愛媛県」をLINE友だち登録することとなります

大変恐れ入りますが、皆さまのご協力の程よろしくお願い致します。
※観戦マナー&ルールは新型コロナウイルス感染症や試合会場の状況に応じて変更する場合があります。


観戦マナー&ルール全文はこちら
https://orangevikings.jp/ticket/rules/