MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 11/27,28 試合中止の経緯について

11/27,28 試合中止の経緯について

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。
11月27日・28日の「愛媛オレンジバイキングス vs 熊本ヴォルターズ」の試合中止について、その決定に至る経緯をご報告させて頂きます。代替試合やチケットの取り扱いについては改めてのご案内となりますのでご了承ください。※2020年11月27日時点
 

対象試合

 

B.LEAGUE 2020-21 B2リーグ戦 第9節
愛媛オレンジバイキングス vs 熊本ヴォルターズ

11月27日(金)19:00TIPOFF
11月28日(土)14:00TIPOFF
@松山市総合コミュニティセンター
 

試合中止決定に至るご報告

  

 いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、誠にありがとうございます。
11月27日(金)、28日(土)に予定しておりました熊本ヴォルターズ戦につきまして、慎重に検討を重ねました結果、中止と決定いたしました。
試合直前の決定となり、皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。また、ご報告が遅くなりました事、重ねてお詫び申し上げます。
本決定に至った経緯をご報告させていただきます。

 11月21日(土)に開催された西宮ストークスvs熊本ヴォルターズ戦に出場した西宮ストークス様の所属選手が、11月25日(水)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことの報告を受けました。その後の保健所による濃厚接触者調査では、熊本ヴォルターズ様の選手は濃厚接触者としての判定はされませんでした。
 しかしながら、濃厚接触者ではなく、行動制限は無いものの、陽性判定を受けた選手との接触は認められるものでした。その状況下においてオンコートにおける、両チームの選手・スタッフ・審判・TOなど関係者への感染リスクを想定致しました。
ただし、B.LEAGUEの試合エントリー要件としても、濃厚接触者として判定されていない選手のエントリーは可能であり、試合開催は規程上、可能な状況ではございました。

 他方で、県内でもここ数日間でクラスターの発生や感染者の方が拡大している現在の状況の中、本件を愛媛県及び関係各所に情報共有・報告をさせて頂き、弊社として県内の現状を鑑みると同時に感染拡大を抑制することについては最大限配慮をすべきと考え、通常通り開催することは、感染拡大防止の観点からもリスクは通常よりも高いと判断し各県の対策を基に再考をさせて頂きました。リーグ戦を楽しみにしていただいている皆様には苦渋の決断ではありますが、上記の決定とさせていただきました。

 本決定に至るにあたり、様々なご意見を頂戴いたしました。
特に県内でクラスターが発生している現在の状況、感染拡大の可能性、万が一試合を開催し、新型コロナウイルスの感染拡大を招いてしまう事への懸念などを鑑み、総合的に判断し断腸の思いで今回の決定をいたしました。選手、ボランティアをはじめ試合を支えてくださるスタッフ、スポンサーの皆様、そして何よりも会場に来てくださる両チームのブースターの皆様の安全の確保を第一に考えた結論です。
今回の代替試合につきましては、詳細が決定次第ご報告させていただきます。

いまだ困難な状況が続きますが、なにとぞご理解いただき、今後とも変わらぬご声援ご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
最後になりますが、新型コロナウイルス感染症に罹患されました皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、全ての皆様の健康と一日も早い収束を心からお祈り申し上げます。

2020年11月27日
(株)エヒメスポーツエンターテイメント
代表取締役社長 開 大輔

 

試合中止に伴う影響

<チケットの取り扱い・払い戻し>
チケットの取り扱いについては、11月30日(月)にお知らせします。
詳細こちら ※11/30追加

<代替試合>
今節の代替試合については、決定し次第改めてお知らせします。

<中止となるイベント>
試合日に開催予定だったイベントすべて
→ お楽しみ抽選会・バルト撮影会・ブラックフライデー&オレンジサタデーSALE・選手生写真くじ販売・ユニフォームゲットチャンス~俊野佳彦選手分~等

 

問い合わせ先

株式会社エヒメスポーツエンターテイメント
MAIL:info@ehime-sports.jp
TEL:089-934-2355

(平日9:00~18:00 ※ホームゲーム翌日は休み)


 

RELATED

関連ニュース