MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【金沢戦試合結果】11/16、17@松山市総合コミュニティセンター

【金沢戦試合結果】11/16、17@松山市総合コミュニティセンター

いつも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、ありがとうございます。

愛媛オレンジバイキングスは11月16、17日、松山市総合コミュニティセンターで金沢武士団との試合を行いました。結果はホーム初の連勝。いつも応援してくださる皆さまに勝ちをプレゼントできて嬉しいです。引き続き、連勝をのばすべくチーム一丸となって取り組みますので、またぜひ試合観戦にお越しください。金沢節の内容は下記をご覧ください。



 

試合結果 GAME1 【愛媛 90-73 金沢】

11月16日(金)19:00試合開始
vs 金沢武士団
PLAY BY PLAY等は →こちらから

  第1Q 第2Q 第3Q 第4Q 合計
愛媛 13 19 32 26 90
金沢 21 22 15 15 73

<リチャード・グレスマンHC 試合後コメント>

後半は今シーズンで一番良かったです。自分たちのやりたいディフェンスを選手たちは高いレベルで表現してくれましたし、そこがしっかりできた後に速い展開の自分たちのオフェンスにつなげ、ひとりひとりが自己中心的にならずにチーム全員で一番良いシュートを選んで打てていたので、素晴らしい後半になったように思います。
 

試合結果 GAME2 【愛媛 90-86 金沢】

11月17日(土)15:00試合開始
vs 金沢武士団
PLAY BY PLAY等は →こちらから

  第1Q 第2Q 第3Q 第4Q 合計
愛媛 20 29 22 19 90
金沢 22 11 19 34 86

<リチャード・グレスマンHC 試合後コメント>

第2Qと第3Qはすごく良かったように思います。第1Qもそこまでよくはなかったですが、第4Qは勝っている状況で迎えたときに、自然な状況であるとはいえむこうの気迫が勝り、シュートを決められ、こちらもターンオーバーをしてしまった結果、苦しい展開となってしまいました。その中でも勝てたというのは良かったと思います。しかし、この先を考えていくと、この第4Qの最後の締め方というのはもっと学んでいかなければと思いますし、このような終わり方をしているようではまだまだだと思います。今後どういう風にしていけばよいのかということを考えて試合に挑んでいきたいと思います。
愛媛はサイズの小さなチームであるにもかかわらず現在コーリー選手を欠いており、どの試合もうちのチームにとっては挑戦です。小さい中でもしっかり戦うところを矢代選手、小原選手、加藤選手、藤田選手、岡本選手もしっかり自分たちの役割を理解して2日間戦ってくれました。ベンチメンバーがこれだけしっかりしてくれれば、チームとして選手層のあつさを見せつけることができますし、困ったときに別の選手がしっかり活躍できるということが強みだと感じることができましたので、これについては2日間通して良かったことかなと思います。

 

フォトギャラリー


今節はジブラルタ生命Presents
赤間支社長によるTIPOFFセレモニーを行ったほか、11/17の試合前には藤田浩司選手によるクリニックも実施しました。ありがとうございました!






ハーフタイムやエスコートキッズ入場にはオレンジメイトの皆さんが活躍されました!
会場を盛り上げていただき、ありがとうございました!




11月16日は宮崎トレーナーの誕生日。勝利試合後にお祝いをしました!


11月17日はチーム公式グッズタオル購入者限定のサイン会を実施しました。


 

次回ホームゲーム



12月8日(土)14:00TIPOFF
12月9日(日)14:00TIPOFF
VS 山形ワイヴァンズ
@宇和島市総合体育館

ぜひ皆様お誘い合わせの上、お越しください!
選手・スタッフ一同こころよりお待ちしております。

※上記ホームゲームの前に11月24、25日はアウェー・仙台89ERS戦。
  現地・バスケットLIVEにて応援よろしくお願いします!