MENU

愛媛オレンジバイキングス

EHIME ORANGE VIKINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】vs越谷アルファーズ

【試合結果】vs越谷アルファーズ

つも愛媛オレンジバイキングスを応援していただき、ありがとうございます。
愛媛オレンジバイキングスはB2リーグ 2021-22 SEASON 第11節 12月11日、12日に富士見市立市民総合体育館で越谷アルファーズとの試合を行いました。結果は2敗。試合内容は下記をご覧ください。

GAME1 越谷 76-74 愛媛

<間橋健生HC 試合後総括>
何回かリードされましたが、最後越谷のB2ナンバーワンのリバウンド力に押し切られたと思います。第3Qで越谷に立て続けに走られて連続得点を許したシーンがありました。あの場面では誰かがファールをして止めるというのが一つ手としてあります。自分のファールを削ってプレーをする、自分を犠牲にするということがまだ足りません。遂行力、ルールを守るというレベルが低いです。
今回の越谷のリバウンドが56本で、愛媛が33本という圧倒的な数字で2点差まで詰めた理由は、ターンオーバーが少なかったことが要因だと思います。先週のホーム福島戦やこれまでの試合は、質の悪いターンオーバーがとても多かったです。相手の得点に直結するターンオーバーはこれまでもこれからも徹底して直さなければならないことです。そこを直せば格上とも締まったゲームになったり、勝ちきれるゲームになると思います。明日は勝ちきりたいと思います。


GAME2 越谷 87-75 愛媛

<間橋健生HC 試合後総括>
出だしがすべてかなと思います。出だしで背負ってしまったビハインドが後半に響きました。精神的にも肉体的にも追いつけなかったです。フェルプス選手が出場しなかった中で、日本人選手で最初に奮起してくれたのは石井選手でした。石井選手に続き坂田選手、俊野達彦選手も立て続けにアウトシュートを決めたので終盤には一時いい流れがあったと思います。日本人選手のステップアップにつながる試合だったと思いますが、勝利をお届けできなかったことを悔やんでいます。


埼玉県まで駆けつけてくださいましたブースターの皆さま、ありがとうございました!苦しい試合となりましたが、この先も下は向かず頑張ります。いつもたくさんの応援に感謝しております。これからも私たちと一緒に戦ってくださると嬉しいです!

【次節】
B2リーグ 2021-22 SEASON 第12節
AWAY 西宮ストークス vs 愛媛オレンジバイキングス
12月18日(土)17時TIPOFF
12月19日(日)14時TIPOFF
@西宮市立中央体育館

チケット詳細・購入→こちら