VIKES FAN FESTIVAL MC・出演者募集 ~あなたの「やってみたい」を松山中央商店街の大きなステージで~

「MCに挑戦してみたい」「自分の特技を誰かに見てもらいたい」「人前で歌ってみたい」——そんな想いを抱えている方へ。
2026-27シーズン、愛媛オレンジバイキングスが毎週土曜日に松山中央商店街で開催する「VIKES FAN FESTIVAL」https://orangevikings.jp/news/vikesfanfestival_2026-27/
大きなステージで、その一歩を踏み出してみませんか?
上手さや経験は問いません。プロもアマチュアも、個人もグループも大歓迎です。大切なのは、「やってみたい」という気持ちだけ。
勇気を出して手を挙げてくれたあなたを、バイクスは全力で応援します。まちの人が行き交う商店街という舞台で、あなたの声、あなたの表現を、私たちと一緒に届けましょう。
コンテンツは毎回固定ではなく、日によって出演者やブース、体験企画が変わります。「次は何があるんだろう」というワクワク感も込みでお楽しみください!現時点で発表できていない企画も多数控えており、続報も随時お知らせしていきます。
松山中央商店街でまちとつながる。この新しい週末の過ごし方を、ぜひ体感しにきてください!

概要
募集内容
・MC(イベント進行・盛り上げ役)
・ステージパフォーマー(歌、ダンス、楽器の演奏、お笑い、パフォーマンス等ジャンル不問)
開催期間・開催場所
2026年10月3日(土)~2027年4月24日(土) シーズン中の土曜日
松山中央商店街にて開催
応募方法
下記フォームよりご応募ください。
団体情報や簡単な意気込みの記載をしていただきます。
※ 応募いただいた内容をクラブにて確認させていただきます。その後、クラブよりMC・出演を依頼させていただきます。あらかじめご了承ください。
※各ZONEの内容は開催日によって変わります。詳細は随時更新してお知らせします。
▶▶▶お申込みはこちら◀◀◀
応募期間
2026年9月7日(月)~2027年3月5日(金)
なぜ、商店街でファンフェスティバルを開くのか
愛媛オレンジバイキングスは、クラブの持続的な成長には地域の活性化が欠かせないと考えています。プロスポーツクラブは試合を行うだけでなく、地域に人を呼び、人と人、企業と企業、地域と地域をつなぐ「ハブ」になれる存在です。
一方、街の元気を象徴する場所の一つが商店街です。世代を超えて人が交わる「まちの接点」でありながら、近年は人口減少や生活様式の変化により、人の流れや滞在時間が失われつつあります。
私たちは、この「商店街」と「プロスポーツクラブ」には大きな親和性があると考えました。両者が連携することで、バイクスをきっかけに街へ人が集まり、街での交流や消費が生まれ、そこから新たなつながりが生まれていく——そんな循環をつくっていきます。
VIKES FAN FESTIVALを、バイクスを起点とした新しい「まちの賑わいづくり」のモデルケースとし、愛媛の街に人が集まり、人と人がつながり、地域全体が元気になる仕組みをつくっていきます。
このファンフェスティバルは、私たちバイクスだけでつくるものではありません。商店街の皆様、地域の企業の皆様、そしてこのまちに暮らす一人ひとりと一緒に、このまちの新しい賑わいをつくっていきたい——そんな想いから生まれた取り組みです。あなたのステージでの一歩も、その大きな輪の一部になります。
本イベントは、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)と公益財団法人日本財団が共同で推進する「B.LEAGUE×日本財団まちづくり助成」第二期公募の採択を受けて実施するものです。

お問い合わせ
愛媛オレンジバイキングス
株式会社エヒメスポーツエンターテイメント
MAIL:info@ehime-sports.jp
(平日9:00~18:00※ホームゲーム翌日は休み)
EHIME ORANGE VIKINGS